FC2ブログ










hengband日記 えっとナンバー何番だっけ?

変愚日記、これまでにあったこと。

・呪術ハイをやってみた。けっこう楽しかった。
「同時詠唱できる吟遊詩人」って感じ。

魔法だけだと若干つらいけど、
装備品を呪うことで命中・ダメージにボーナスが得られるので
近接もイケるようになるのがいいね。

呪った★つらぬき丸を装備して
魔剣化+腕力強化+徐々に回復ってセットで唱えておけば
そこらのデュアル職にも負けぬ戦闘力になる。

「我慢」も面白い。数ターン後にダメージ倍返しする自分中心ボール。
これは同時詠唱数に数えないので、戦闘前にとりあえず
唱えておいて、前述の詠唱セットで挑むといい。

視界内の敵に微量ダメージを与え続ける魔法があるので、
それを唱えながら高レベルダンジョン(金鉱とか)の地上入り口を
往復すると、勝手に経験値がたまる。
それを利用して30くらいまでレベル上げができる。

それをやってもなお辛いマゾ職ではあるけど、思ったよりは楽しい。
俺に向いてるなと思った。またやろう。


・影使いが気に入ったので何度もやっている。
より強い「@の影」を召喚したくて、
高ACのゴーレムや高スピードのクラッコンなど色々試してみた。
(ACや速度は半減されずにそのまま影に適応されるから)

一度、戦士系なのに隠密高い影使いに、さらに隠密ブーストしたら
どうなるかと思って、影フェアリーでやってみた。

ゲームスタート時点でもう“超越”に近かったwwwすっげwww

序盤クエスト終えてすぐ幽霊屋敷を漁れる。
そしてそのまま、オーククエすら後回しにして宝物庫へw
つらぬき丸をゲットして攻撃力100越え。レベルまだ10台。

高火力でダンジョンやクエストを攻略しまくる。
エルフのクロークを装備すると隠密が“伝説的”に。
敵がみんなぐっすり寝てる…w こんな穏やかな変愚ははじめてだw

城40階のドラコリッチの地獄ブレスで死んじゃったけど、
ものすごくサクサク進んで、敵も選び放題で、快適でした。

暗殺者プレイが好きなら是非。


・今は獣人魔道具術師などをやってます。

はじめて入った鉄獄6階で
★アンバーの王女フローラの軟革ブーツ [2,+15] (+5)を
拾いました。

ワーォ!あなたの運はねじれている!(ゲーム違う)

どういう性能かあまりよく知らないんですが、鑑定が楽しみですね!

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
[ 2013/08/15 09:28 ] ゲーム 変愚蛮怒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakuonnjiblog.blog.fc2.com/tb.php/522-bfabb430