fc2ブログ










エヴァ、ワンピース、少女革命ウテナなどアニメMAD紹介

以前書いたたまに知らないアニメのMADを見て泣く時がありますという記事の続編だよー。

楽音寺はだいたい音楽先行で、映像の元ネタは知らないんだけど、
でもそれはそれで内容を想像しながら見れて楽しいんです。



曲は米津玄師『vivi』。映像がワンピなのは同じ名前のキャラがいたから。
この人のボカロ作品はわりと昔からチェックしてたんだけど、すごいヒットしたよね。吃驚。


ジョジョ一部映画の主題歌、SOUL'd OUTの『VOODOO KINGDOM』をエヴァとあわせた動画。
コメントで歌詞と和訳を書いてくれてる人がいて、これが見事なまでに邪気眼系といいますか、賛否両論ですw
俺は好き。厨二病っぽいものを作ることにも才能はいると思う。


椎名林檎が友人であるともさかりえに提供した曲。
少女革命ウテナについて調べてみたら寺山修司とかJ・A・シーザーの名がでてきてびっくりしたw

ウィキペディアより引用。

男装の麗人、書き割りの様な背景、影絵の少女達による不可思議な劇中劇など、宝塚歌劇と前衛舞台劇を折衷したような徹底したアバンギャルドな演出が特徴。また、学園といった閉鎖世界や薔薇や王子様といった少女漫画的モチーフを中心に、おとぎ話や古の貴族のような決闘、同性愛まで多くの要素を扱い、かつ哲学的な言辞と象徴や図式を大小に首尾一貫してちりばめている。合唱曲「絶対運命黙示録」など、かつて寺山修司率いる「天井桟敷」で音楽を担当していたJ・A・シーザーのアンダーグラウンド的楽曲を採用した事も、独特の世界観を作り上げる大きな要因となった。

花の24年組とか好きな楽音寺としては、こういうお耽美な世界観もいつか書いてみたいところではあるw
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
[ 2013/05/31 19:48 ] 紹介・レビュー 動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakuonnjiblog.blog.fc2.com/tb.php/442-0552dfa0