FC2ブログ










はじめての方へ

ちょっとしたコンテンツ紹介です。 

・《機神エルベラ》シリーズ 第一話、響け!ウェディングマーチ・その1

此処のメインコンテンツ。魔法少女ファンタジーSF巨大ロボット・ノベルです。
全身鎧のナマイキ少年が、花嫁衣裳の魔女ときゃっきゃうふふしたり共闘したり結婚したりします。
大陸を闊歩できるくらいの巨大ロボをめぐって変態やら冒険者やら軍隊やらが押し寄せるわけですが、
前述のふたりが、山奥のイナカ町である秘境エルベラを必死コイてがんばって防衛する…という話に今後なる予定です。
ラスボスはナマイキ少年の親父。唐突に出てきますが仕様です。
(ひどい説明文ですねw)

現在連載分は第六章『燃えろ!クレッセンとの決戦』目次からどうぞ。
小説家になろうというサイトにも掲載してます。


・即興で紡ぐ異世界トリップもの、Level 7
“あ、ついうっかりw”くらいのノリで異世界にジャンプしてしまう体質の中学生・ニカイドウ君が、
剣も魔法もあまり使わずに対話だけでファンタジー世界を乗り切る話です。
10話くらいになってもまだ鬼や豚しか登場せず、ヒロインとか人間とかまだなの?って作者も思ってます。
少量ずつ更新し、なるべくアドリブで書くつもりですので見守っていて下さい。


・作者の初連載、日常編 イヨの世界・前日譚A

学園を舞台にしたサバイバル・ホラー。
人食いの化け物と、金属バットの殺人鬼と、刺々しい女の子が登場します。
割りと一杯人が死にますけれどそうグロくは無いかと思われます。たぶん。


・冒頭だけのお試しラブファンタジー、第三の腕 1日目 SIDE-A-

友達が考えていたプロットを横取りする形で書いた小説。というか上記のもほとんどそうだけど
最初は孤児院暮らしの少年少女たちの穏やかな日常をゆっくりと優しく描いたカンジになってますが、
後半からはわりとハードになる予定らしいです。でも後半はまだ存在しないので安心ですね。
ただお買い物したり追いかけっこしたりするだけの小説ですので、お試しにはぴったりかと。


あまり趣味のよろしくない短編、殺人鬼デイの人間カルテ~花屋編~

斬ったものを水に換える化け物のお話です。だいたい悪趣味です。
一応、高橋葉介『学校怪談』みたいな軽い後口のホラーになるよう意識しているつもりです。
ひとつのビルを舞台に、7F+屋上で合計8つのストーリーを予定しています。


“あ”から始まるエッセイ集、ちょいとした企画『48の話』

笑いあり涙あり説教あり夢あり希望あり絶望ありおげふぃんな話あり、と色々やっていくつもりです。
カテゴリの『~の話』からどうぞ。


絵カテゴリではペンタブでお絵かきなんかもしてまーす。稚拙ですが本人は楽しんでるみたいですよw
スポンサーサイト



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
[ 2037/08/03 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakuonnjiblog.blog.fc2.com/tb.php/148-3f637815